池田こども園
池田こども園

ブログ

 

サマーキャンプ速報①

今日は、みどりさんが待ちに待ったサマーキャンプ☆

はじめに園長先生からお話を聞いて、仏様にごあいさつです。

みんなとっても嬉しそうな笑顔でしたよ☆

まずはじめはクッキングです。

お家の方に用意してもらった素敵なエプロンに

きがえて、いざスタート!

如子先生から、野菜の切り方や、皮のむき方を

教えてもらったよ!

ポイントは、ネコの手だったね。

お家でやったことのある子もたくさんいましたが、

みんなの顔は真剣そのものでした。

その後は、「あそびのコーナー」

3グループに分かれて遊びを楽しみました。

まとあてや・・・

わにたたき・・・

コロコロゲーム・・・

グループのみんなと協力して、事前に遊びを考えて

手作りのゲームをつくって

お店屋さんになっておともだちをおもてなししたね☆

その後は、なんと先生達のお店コーナーも

ありましたよ!

金魚すくいや・・・

 

輪投げコーナー・・・

 

ヨーヨーすくいに・・・

まとあてゲーム・・・

着せ替えコーナーもありました♡

ひとつのゲームを繰り返し遊ぶ子や

いろんな遊びをまわって楽しむ子など

様々な楽しみ方がありました。

どのコーナーも大盛況でしたね♡

たくさん遊んだ後は、リンゴゼリーをいただいて

ひとやすみ♬

         

おたのしみはまだまだ続きますよ~☆

関連記事一覧

  • 月別記事