池田こども園
池田こども園

ブログ

 

みんなでお抹茶

今日は暑い日でした。

ジャブジャブ池でカラフルな宝石を使って遊んだり

砂場でどろんこ遊びをしました。

短い時間でしたが

大きいお友達は暑さに負けず元気に遊べました。

午後からはあかさん、きさん、みどりさんの

お友達みんなでお抹茶をしました。

あんこは小豆から出来ているよ!と、教わったり

お抹茶の粉を見せてもらいました(^^)

夏なのでお抹茶は冷たい水茶です。

どちらも美味しいね!

大きいヤツデの葉っぱと珍しい天狗のお面を見せてもらえました。

葉っぱであおぐと風が吹いたね!

今日は職員健康診断のためプールはお休みさせて頂きました。

明日お天気が良かったら水遊びが出来るかな(^^)

 

関連記事一覧

  • 月別記事