池田こども園
池田こども園

ブログ

 

雨の日

久しぶりに雨です。

毎月の避難訓練をしました。

最近地震があったこともありみんな少しドキドキでした。

みんな頭を押さえて上手に避難できたね。

ももさんは風船をシュートして遊びました。

上手に入るかな(^^)♪

あかさんは七夕の製作をしました。

のりやクレヨンの使い方を教わりながら

かわいい織り姫、彦星さんが出来ました。

七夕さんに願いを叶えてもらおうと意気込んでいました。

きさんはリトミックや運動遊び。

忍者さんに変身して『だんごむし』の術です。

手足をバタバタ面白いね。

みどりさんは来週に控える『サマーキャンプ』に

向けての準備に取り組んでいます。

キャンプファイヤーの時踊るダンスや

お楽しみゲームに使う物の製作。

来週が待ち遠しいね!!!

関連記事一覧

  • 月別記事