池田こども園
池田こども園

ブログ

 

今年度最後の体育遊び☆

今日は、今年度最後の体育遊びがありました。

あかさんは、チームに分かれて先生が

持っているフラフープの的をめがけて

「エイッ」とボールを投げました。

的が高くなっても、勢いをつけて一生懸命

投げることができたね。

きいさんはチーム毎に分かれて縄跳び対決!

長く飛んでいられるられるお友達がたくさんいたよ!

毎日、外遊びで遊んでいる成果がでたかな?

みどりさんは、大好きなドッチボールをしたよ!

ボールをよくみて逃げたり、キャッチしたり

元気いっぱいの姿にたくましさを感じました。

みどりさんには、竹内先生から、3年間体育遊びを

頑張ったね!と1人ひとり、にライセンス証(免許証)が頂けました。

竹内先生に、たくさん体を使った遊びを教えてもらって

うれしかったね!

あかさん、きいさんは、また4月からの体育遊びが

楽しみだね☆

 

関連記事一覧

  • 月別記事