池田こども園
池田こども園

ブログ

 

体をうごかしてぽっかぽか♡

今日は少し寒かったけれど

体をたくさん動かして遊べたね☆

みどりさんは、走り跳びに挑戦!!

お友達同士競い合って繰り返し楽しめたね。

負けないぞ!!と頑張る気持ちがたくさん育ってきたね。

あかさんはボール遊びをしました。

ボールをよく見てキャッチしたり、ボールつきを

しました。あっち こっちに、コロコロ~と

転がったりして楽しかったね。

ボールを大事に、ギューッと抱いている姿が

可愛らしかったです。

火災の避難訓練をしました。

体を低くして避難できたね。防犯のお話では

お出かけした時に、ひとりにならないお約束を

しました。年末年始、ご家族でお出かけすることも

多くなるとは思いますが、しっかり手を繋いで

迷子にならぬよう、防犯の意識も高めていきたいものです。

 

関連記事一覧

  • 月別記事