池田こども園
池田こども園

ブログ

 

読み聞かせがあったよ

今日は読み聞かせがありました。

お母さん方に

何の絵本を持ってきてもらえたか

教えて頂きました。

あの絵本見たいな-!

その絵本知ってるー!

ノンタンー!

子どもたちから色々な声が

聞こえてきました☆

ワクワク楽しみにしている気持ちが

とても感じられました♬

見たい絵本のところに移動し、

絵本の世界に夢中になって

見ています☆

 

楽しいお話、面白いお話

色々な絵本を読んでもらって

自然とにこにこ笑顔で

溢れていました♬

お天気もとても良く、

お外で元気いっぱい体を動かしました♬

みどりさんは

お山に手足を上手に使い

登っています!

滑りそうになっても

体を支える力がついているから大丈夫☆

きさんはおすもうさんごっこをしたよ!

はっきょーい のこった!!

力強くぶつかり合います!

体のバランスをとりながら

押されないように頑張っています!

お友だちを応援する声も聞こえてきて

優しい気持ちになったね。

あかさんはお友だちと協力して

大きな穴を掘っています☆

中に何入れようかな?

どれだけ深く掘れるかな?

先のことを考えながら楽しく遊んでいました♬

ももさんは種をみつけて

お料理につかいました☆

種がふりかけに大変身!

みどりのお友だちが種を一緒に探して

集めてくれました。

異年齢時の関わりが見られ、

お世話をする優しさや

頼りになる心強い存在に安心したりと、

子どもたちにとって

とても大切な心が育っています。

明日も異年齢時の関わりを大切にしながら

元気に体を動かして遊ぼうね!

 

 

関連記事一覧

  • 月別記事