池田こども園
池田こども園

ブログ

 

紅葉の秋の季節だね

今日は、可愛いお抹茶火曜日でした。

みんなでお抹茶を頂くご挨拶、とっても

立派にできました。

掛け軸が秋に変わって、紅葉した景色の絵に、

「きれいだね!」「いろんないろがある!」との声が。

「葉っぱは、寒い、暑い、を繰り返すと、緑色から

黄色、赤色に色が変わって、葉っぱもお化粧するんだよ。」

と、紅葉についてのお話を聞きました。

日中はお天気が良くて外でたくさん遊びました。

車を走らせてぶーーん!!発車オーライ!!

園庭も紅葉してきた木が増えてきました。

早速黄色に紅葉した葉っぱを拾ってお料理開始!

レストランを開く準備をしています。

葉っぱのお水、ふかふかだ~!!

あかさんはみんなでどんぐり体操をしました☆

音楽に合わせてたっくさん体を動かして、

体がぽっかぽかになったね!!

この前紙粘土でクッキーを作って、お日様の下で

乾かしていたのを見たよ。

「クッキーがかたくなった~!!おいしそうだね。」

きさんは園バスでスポーツ公園に遊びに行きました。

いい天気で気持ちよかったね♪

坂になってる芝生を発見!!

みんなで”どんぐり”に変身!して、

坂をコロコロコロ~

「ぼく、はやくころがったよ~!!」

園長先生と追いかけっこ!!

「えんちょうせんせい、まてまて~!!」

みんなで元気にたくさん走り回りました!!

関連記事一覧

  • 月別記事