池田こども園
池田こども園

ブログ

 

池田中学校のおねえさん達とあそんだよ

今日から、池田中学校のおねえさんが職場体験に

来てくれました!!

自己紹介で、お姉さんたちは鬼ごっこや

かくれんぼをして遊ぶのが好き、と言っていて

子どもたちは「やった~!!」と大興奮でした。

今日のお抹茶はあか・き・みどりさん、

おねえさんと一緒に行いました。

おねえさんたちの前で姿勢もピン!と立派に

ご挨拶できてお抹茶を頂けたね。

お抹茶を頂いたおねえさんたちに感想を聞くと、

「思ったより苦かったです。」と言っていました。

子どもたちの方がお抹茶の味に慣れてるかな?

お天気も良かったので、外でもおねえさんたちと

たくさん一緒に遊んでもらいました!!

落とし穴を作ったり

どんぐり体操をしたり

一緒に花植えもしました!!

優しいおねえさんたちに、あと2日間

たくさん一緒に遊んでもらおうね!!

関連記事一覧

  • 月別記事