池田こども園
池田こども園

ブログ

 

がやがや広場があったよ☆

今日はがやがや広場がありました。

小さなお友だちが

こども園さんに

遊びに来てもらえました☆

みどりさんのお友だちが

元気なお歌でみんなを

歓迎しました!

“にらめっこしよう~♬”

歌詞に合わせて

お友だちを笑わせてもらったよ☆

お彼岸が近いので

お彼岸団子入れを

親子で作りました☆

うさぎさんにお顔を描いたりして

お持ち帰り鞄を

可愛く仕上げました!

好きな色を使って喜んで

お絵かきできました

お団子作りの後は

フラフープのトンネルを

嬉しそうに通り

楽しく遊びました♬

今日はサンビレッジの学生さんも

遊びに来てもらえました☆

みどりさんは落とし穴を

お姉さんと一緒に作りました☆

誰が深い穴を掘ることができるか

競争したね!

仲良く遊べました☆

きいさんはお砂場で

どろ団子作りに夢中です!

どろ団子を作ったあとは

さらさらの白い砂をかけて

できあがり♬

水に濡れてかたい砂と

乾いているさらさらの砂、

感触を楽しみながら遊べたね!

あかさんは絵本を読んでもらいました。

読んでもらいたい絵本を手に抱えて

絵本を読んでもらいながら

ウキウキ待っています♬

ももさんはパワーシャベルに夢中です!

使いこなしています!

お友だちと工事現場ごっこを

仲良く楽しく遊びました☆

元気いっぱい遊んで

たくさん疲れたけど楽しい1日でした☆

 

 

関連記事一覧

  • 月別記事