池田こども園
池田こども園

ブログ

 

お抹茶があったよ🍵

 

地震の避難訓練がありました。

地震が起きた時は、体のどこを守らなければならないのか

どのように避難すると良いのかをよく考えて無事に避難できました。

今日は、お抹茶がありました。

お客様もお運びさんも立派な姿勢で取り組めたね!

掛け軸が新しくなって、『水墨画』というものを

見せていただきました。

『彼岸花』や『ふじばかま』など、秋のお花も

たくさんお嫁に来てもらえて嬉しかったね♬

田舎まんじゅうとお抹茶もみんなで美味しくいただきました。

あかさんは、お抹茶の後はお外に出て

元気いっぱい遊びました!

「よーいドン!」の合図でお友だちと一緒に走ったり

好きな遊具の傍でお友だちとお話しながら

ゆったり過ごせて楽しかったね♬

ももさんもお外でみんな仲良く遊びました!

お皿やカップ、スコップを使ってケーキやプリンを作って

美味しそうなデザートがたくさん並んで楽しかったね☆

明日もみんなでいっぱい遊ぼうね♬

関連記事一覧

  • 月別記事