池田こども園
池田こども園

ブログ

 

すいすい泳いだすいようび☆

今日は晴れたり

曇ったり雨が降ったり

忙しいお天気だったね!

そんな今日のこども園さんでは

避難訓練がありました。

放送をよく聞いて

火事だと分かりました。

口とお鼻をハンカチで押さえ、

姿勢を低くしながら

無事避難することができました。

どんなことに注意しながら

避難しなければいけないのか

意識して行動することができるように

なってきました!

みんなの元気パワーで

全クラスプールに入ることが

できました♪

みどりさんは

ワニさん歩きでぐるぐる~

流れるプールのできあがり!

流れがあるからいつもより

なんだか早く歩けて

楽しいね♪

きいさんは

ホースくぐりに挑戦!!

お顔を全部つけてくぐる姿が

とっても素敵!!

怖がらずに何でもやってみようと

挑戦する意欲的なお友だちばかりだね♪

あかさんは

かにさん歩きでプールの中を大移動☆

立ちながらやしゃがみながら、

自由に移動してかにさんに大変身しました!

ももさんは

お船やかにさんプール、ジャブジャブ池を

行き来して自由に遊びました☆

先生たちが降らす雨に

大喜びのみんな!

いっぱい頭から水を被って気持ちがいいね♪

明日もみんなの元気パワーで

プールに入れるといいね♪

 

 

 

関連記事一覧

  • 月別記事