池田こども園
池田こども園

ブログ

 

待ちに待った水遊び☆

今日は雨もやんで、こどもたちもニッコリ笑顔!!

今年度初めての水遊びが始まりました。

プール用のパンツや水着に着替えて

ジャブジャブ池にレッツゴー!!

「もっとかけて!!」

「冷たーい!!」とキャッキャとはじける笑顔と

歓声で大賑わい♡

たくさん水をすくっては、お友達や先生に

それっ!それ!とたくさん水をかけ合って

楽しくあそべました。今までは服に水がかからないように

足だけでしたが、今日は全身びしょぬれで

きもちよかったね!!

みどりさんになると、遊びもとてもダイナミック!!

顔に水がかかってもへっちゃら!!先生にも

お構いなしに水をかけ、おかげで先生たちも

ビチャビチャになりました。(笑)

今日はお抹茶もありました。

おうちの方のご協力により、たくさんのお花が

およめに来てもらえました。みんなの顔くらいの

大きなひまわりもあってびっくりだったね。

おまんじゅうを半分に割っていただくことやお懐紙を

端と端をそろえておることもすっかりなれたようです。

お外ではジャブジャブ池で元気いっぱい水遊びをして

お抹茶では静かに心を落ち着かせてすごすことができました。

明日はいいお天気になるといいですね!!

保護者会からのお知らせです。

今週はアルミ缶回収強化週間です。

ご家庭にある方はご協力よろしくお願いします。

関連記事一覧

  • 月別記事