池田こども園
池田こども園

ブログ

 

がやがやひろばがあったよ☆

今日はがやがや広場がありました。

朝の会で元気なお歌をがやがやさん(未就園児のお友達)に

届けることができたね。

今回は水遊びをたのしみました。

水遊びで遊べる、ぶたさんのじょうろを作ったよ。

おうちのかたとマジックで自由に模様をかきました。

少し大きいお友達は自分で自由にお絵かきが

できてニッコリ笑顔♡

 

プールのパンツにお着替えしてつくったじょうろで

お水遊び☆はじめはお水がちょっぴり怖かった

お友達も少しずつ慣れて遊べるようになり

嬉しいことです。

こども園のみんなも今日は絶好のプール日和でした☆

ももさんはお顔にお水がかかっても平気で

もっとかけてー!!とリクエストするほどでした。

あかさんはお魚の形の水鉄砲がお気に入りで

たくさん拾ったりお友達に水をかけ合って

キャッキャと楽しい声が聞こえてきました。

きいさんはうさぎさんやあひるさんに変身して

プールのなかをお散歩!!みんなで仲良く並んで

楽しそう!!

みどりさんは顔付けも上手!!!

先生に引っ張ってもらうとスピードもでて

楽しかったね!!

もうすぐ梅雨明けかな~??

水分補給をしっかりとって元気に夏を

過ごしたいとおもいます。

関連記事一覧

  • 月別記事