池田こども園
池田こども園

ブログ

 

たくさん体を動かせたね!

げんきだはだかだげつようび

竹内先生に跳び箱を教えてもらったよ!

あかさんは手をついて跳び箱の上で脚を広げる練習です

膝が曲がっちゃったりしたけど、諦めずに何度も挑戦できたね☆

きいさんはマットを跳び箱の上において、高く跳ぶことに挑戦しました!

踏みきり台を使って、両足でジャンプすると、高く跳ぶことができたね♬

みんな早くやりたくてうずうずしていました^^

みどりさんは跳び箱3段に挑戦です!!

着地地点にマットを高くおくことで、恐怖心をもたずに思いっきりスピードにのって跳ぶことがでました◎

今日はサンビレッジの学生さんがこども園に遊びにきてもらえました!!

たくさんのおにいさん、おねえさんを迎えて、ドキドキワクワクだったね♬

おにごっこや虫探しをしたり、じゃぶじゃぶ池にも一緒に入ったよ!

また秋に来てもらうのが楽しみだね!!

関連記事一覧

  • 月別記事