池田こども園
池田こども園

ブログ

 

ピカピカな遊具さんが仲間入りしたよ☆

今日は、とっても暑くなりましたね!

子どもたちと、たくさん水分補給することをお約束して

元気いっぱいお外で遊びました♪

みどり組さんは、新聞遊びをしました。

天井に向かって思いっきり新聞紙を「それ-!」と投げると、

ヒラヒラと新聞紙が花びらのようになって舞ってきました♪

実はこの新聞紙が、後ほどあるものに変身します☆

後日お楽しみに!

き組さんは、副園長先生が用意して下さった新しい遊具で遊ぶのを

朝から楽しみにしていました♪

お友達と「貸して」「いいよ」とお話しながら

順番こに代わって仲良く使うことができました。

ピカピカな新車に乗れて嬉しかったね!

あか組さんは、じゃぶじゃぶ池で気持ちよく水遊びをしました☆

暑くてもお水に触れると気持ちがよくて、思わず笑顔が溢れます。

みんなのニコニコ笑顔が見られて嬉しかったよ♪

もも組さんも、新しい車に乗ってドライブレッツゴ-!!!

自分で漕いでみたり、お友達にお手伝いしてもらいながら

たくさん運転しました。

ハンドル操作もお手の物です!

どんどん自分でできることが増えて嬉しいね☆

そしてもう一つ新しく園庭に遊具が増えました!

安全点検をしてから使用していきます。

みんなで仲良く使おうね☆

 

関連記事一覧

  • 月別記事