池田こども園
池田こども園

ブログ

 

おひさまぽかぽかだね!

 きょうはおひさまいい天気!

元気よく体育あそびをしました

あかさんはアンパンマンにへんしん!

ぐらぐらして難しかったね

体の軸を強くして、

お腹でからだをささえられるようになれるといいな♪

きいぐみさんは縄をまたいでジャンプ!!

音楽やタンバリンに合わせてリズムよくとべる子がたくさんいたね

次は縄跳びにチャレンジしてみようね!

堤防にもいったよ♪

「ここに虫さんいるよ!!」

「てんとうむし発見!」

 

お花や虫さんもたくさんみつけられたね

みんなきいろくてかわいい菜の花がだいすき!

たくさん摘んで、かんむりもつくれて楽しかったね。

 

お昼からはみどりさんも堤防に遊びに行きました。

ふかふかの草の上にゴローン!!!

2回目の堤防遊びでは、汚れることもへっちゃらで

自然の中で大胆に遊べています。

ちょっぴり心が大きくなったのでしょうか?

のびのび気持ちいね!

お家作りをしたり

かくれんぼをしたり

虫見つけをしたり。

みんなのダイナミックな一面が見られる嬉しい一時でした。

帰り際、そよそよ堤防の草花が揺れると「バイバーイって手を振ってるね?」

なーんてほっこり言葉が出て心穏やかな時間でした。

 

関連記事一覧

  • 月別記事