池田こども園
池田こども園

ブログ

 

お抹茶チャンピオン☆

 

今日は2月最後のお抹茶をしたよ!

あかさんのお抹茶の時間にきさんから8人お邪魔してお運びさんをしました。

お運びさんを見るのが初めてのあかさん。

少しどきどきしながらお抹茶を運んでもらったね!

きさんのお抹茶の時間にはあかさんが8人お邪魔してきさんのお運びの様子を見せてもらったよ!

かっこいいきさんの姿にあかさんもまねっこして背中がぴんぴんになったね。

きさんもあかさんにお手本を見せようといつもより緊張したお顔でした。

みどりさんは2月最後のお抹茶、みんなでチャンピオンさんになれるようにお抹茶をしたよ。

お外もだんだん暖かくなってきてお抹茶室の床の間にも春がやってきました。

梅のお花が咲いている掛け軸にはきれいな色のうぐいすさんがとまっていたね。

みどりさんは3月から自分でお抹茶をたてるよ!楽しみだね!

 

 

関連記事一覧

  • 月別記事