池田こども園
池田こども園

ブログ

 

がやがやさんと運動会ごっこをしたよ!

 

今日はがやがや広場があったよ!

がやがやさんと一緒に運動会ごっこをしました

たくさんの小さな子が来てもらえたね!!

がやがやさんとみどり組さんで つなひきをしたり

玉入れをあか組さんとしたよ

きぐみさんが作ったパラバルーンの山の中に

がやがやさんに入ってもらったよ

パラバルーンの中 とっても不思議だね

今日は13夜の豆名月でした!

まめにちなんで 緑色の 団子を作ったよ

みんなで落とさないようにコロコロと丁寧に丸められたね

エコファームの方から たくさんお豆を いただきました!!

ちぎったお豆と 団子をお供えして13夜のお話を聞きました

今日のお月様はどんな形かな

関連記事一覧

  • 月別記事