池田こども園
池田こども園

ブログ

 

歯科指導があったよ!

今日は歯科衛生士さんに来てもらって歯の正しい磨き方や

虫歯にならないお約束を教えてもらったよ!

虫ばい菌の劇をみせてもらえたよ!

甘い物を食べて歯みがきをしないとばい菌が酸を作って歯を壊しちゃうんだって!

虫ばい菌が歯みがきをしていない子を探したけどみんなはきちんと歯みがきできていたね!

正しい歯の磨き方をみんなでおしえてもらったよ!

歯ブラシの持ち方も大切だね。

みどりさんはもうすぐ生えてくる六歳臼歯についてのお話をきいたよ!

みんなのお口の中には生えているかな?

鏡を見て歯科衛生士さんと確認したよ。

きちんと歯を磨けているかプラークテストをしたよ!

普段は目に見えないけれど気をつけてピカピカに歯を磨こうね!

 

 

関連記事一覧

  • 月別記事