池田こども園
池田こども園

ブログ

 

お泊まり保育 速報第五弾!

お泊まり保育、2日目が始まりました。

お家の人がいなくてもみんなぐっすり寝て、

元気に「おはよう!」と起きれたね!

着替えも全部自分で着替えることが出来たよ!

まずはみんなで歯みがき。

歯ブラシを上手に使って、シュッシュッシュッ!

みんなの『歯』ガピカピカに変身したね!

歯みがきの後は、顔を洗ったよ!

冷たいお水が気持ちいい~♪『目』もぱっちり冷めました。

ラジオ体操では、元気いっぱい体を動かしたよ。

みんなでご本堂に参拝にも行きました。

仏様に朝のご挨拶、大きな声で言えたね!

そして朝食!

給食の先生が朝早くから来て

作ってもらったおにぎりとお味噌汁、

とってもおいしい~♪

朝からもりもりたくさん頂けたね!

お家の人がいない、みんなだけでの

初めてのお泊まり保育、

いろんなことを経験して

体も心も1つ強くなったね!

 

関連記事一覧

  • 月別記事