池田こども園
池田こども園

ブログ

 

敬老会がありました

今日は敬老会がありました。

たくさんの祖父母様においで頂きました。

 

<朝の会>

おつとめのお参りをしてみんなでお歌を歌ったよ。

「虫の声」はおじいちゃん・おばあちゃんの歌声も聞けたね!

とっても素敵な歌声だったよ。また、おうちでも聞いてみてね。

<コーナーあそび>

お遊戯室は、ひもあみと手作りあもちゃ♪

おじいちゃん・おばあちゃんに教えてもらいながらひもあみをしたり、

封筒人形に絵を書いてたのしみました♪

絵本コーナーでは折り紙をしたよ!

どんな折り紙を教えてもらえたかな?

きさんのお部屋は、染め物コーナー。

お花の染め液できれいな染め物ができました。

<園庭>

久しぶりのお天気!

お外あそびも嬉しいね☆

<会食>

みんなで助六を頂いたね。おじいちゃん・おばあちゃんとたくさんお話ししながら、

どの子もとても楽しそうでした。

今日はお足元が悪い中おいで頂き、ありがとうございました!

関連記事一覧

  • 月別記事