池田こども園
池田こども園

ブログ

 

みんなニコニコかわいいね♬

 

もうすぐお盆ですね。

朝の会の中で、ののさまにみんなでお参りをしました。

お盆とはどのような日なのか、どうして提灯やほおづきをお墓にお供えするのか

先生に教えていただき、みんな知ることができました。

亡くなった方々に“ありがとう”という気持ちで

おうちの人と過ごしてくださいね。

こども園では、今日もみんなのニコニコ笑顔が

たくさん溢れていました☆

大好きなプール遊びもだんだんと慣れてきて

みどり組さんは、水にお顔をつけてみたり

バタバタと勢いよく足を動かしてみたりと、元気いっぱい!!!

き組さんは、お友だちと仲良く手を繋いで輪になってお花を作って

その中をくぐってみたり、順番にお顔をつけたりと大はしゃぎ♬

あまりの気持ちよさに、嬉しそうな声が

たくさん聞こえてきました!

あか組さんは、プールの前のお着替えを自分1人でできるようになり

ちょっぴりお兄さんお姉さんになりました☆

体操をしていざプールへ!

先生やお友だちと一緒に遊具を使って遊んだり、

ワニさんに変身してフラフープのトンネルをくぐって

楽しかったね♬

まだまだ暑い日が続きますが、体調管理をしっかりとして

また元気なお顔を見せてくださいね☆

ニコニコ笑顔のみんなに会えるのを、楽しみにしています。

関連記事一覧

  • 月別記事