池田こども園
池田こども園

ブログ

 

お抹茶があったよ

今日はお抹茶がありました

どのクラスもお抹茶チャンピオンを

目指して頑張れました

お抹茶では 右手左手を覚える場面がたくさんあります

周りのお友だちのまねをしつつ、自分で考えながら

よくお話をきいて行動をしていきます

今日は雨が降っていたので 遊戯室で体を動かして遊びました

みどり組さんは もも組さんと一緒にリトミックをしました

もも組さんのお手本となるような体の動かし方が出来ました

ももさんも先生のまねをしながら 自分なりに体を動かすことが出来たね

赤組さんは 鉄棒にぶら下がって肘を曲げて

自分の体を支える運動をしました

少しずつ出来るようになったね

きぐみさんはロープを

リズムよく飛び越える運動をしました

たくさん飛んで体を動かせたね

いつもは使わない体の部分も活発に動かすことが出来ました

関連記事一覧

  • 月別記事