池田こども園
池田こども園

ブログ

 

竹内先生とプールあそびをしたよ♪

お天気がいい日になり、今年度、初めて竹内先生と一緒にプール遊びをしました!

あかさんは、お水をかけ合ったり、お馬さんに変身して竹内先生についてプールの中をお散歩をしました

顔にお水がかかっても怖がることもなく、おもいっきり楽しめたね!

きいさんはバタ足ワニさんです♪

お胸まで水につけて、お友達と競争している子もいました

足をまっすぐにしてバタ足をすることを教えてもらえたね☆

みどりさんは盛りだくさん!バタ足、ワニさん、アンパンマン(フラフープにつかまって、先生に引っ張ってもらう)をしました

アンパンマンでは、お顔をずっとつけたままできる子もいて、かっこよかったよ♬

水の苦手な子も、少しずつできるようになってきました!

ももさんもじゃぶじゃぶ池で遊具さんを使って仲良く遊べたね!

次のプール遊びも楽しみだね(^^)

関連記事一覧

  • 月別記事