池田こども園
池田こども園

ブログ

 

地震の避難訓練がありました。

朝の会が終わって各お部屋に戻ると

グラグラグラ、、、と地震です!の放送が入りました。

担任の先生のお話をよく聞いて避難できました。

これから夏のレジャー等で川やプールに

お出かけすることも多いかと思いますが、

水の事故に気をつけていきたいものです。

今朝の空は、お日様ともくもく雲さんが、ありましたが

お日様の方が強かったね!

暑い日はプール遊びが1番☆

あかさんは初めてフラフープのトンネルくぐりに

挑戦しました。ワニさん歩きもすっかり慣れた

様子で怖がる子が1人もいなくてビックリ!!

きいさんになるとトンネルくぐりも慣れた様子で

「僕も!」「私も!」と次々にくぐることができたね!

みどりさんは、今日からこども園に遊びに来てくれた

高校生のお兄さんと水のかけあいっこ!!

たくさん水しぶきが舞って楽しかったね!!

来週もたくさんプール遊びができるといいですね☆

関連記事一覧

  • 月別記事