池田こども園
池田こども園

ブログ

 

もりもり盛りだくさん木曜日!

今日はこども園で七夕会を行いました。

七夕のパネルシアターを使って

ひこぼし様、おりひめ様のお話を

真剣に聞きました。

ひこぼし様は野菜作り名人!

おりひめ様は織物作り名人!

ひこぼし様、おりひめ様について

色々知ることができたね☆

お願い事を書いた短冊や飾りが付いた

笹の葉が遊戯室に飾ってあり、

七夕の日が楽しみだね!

みんなできれいな声で

たなばたさまのおうたも歌いました。

みんなのお願いが叶うといいね♪

天の川が見えるか

また当日見てみてね♪

その後はクラスにわかれて活動に、、、

と、思ったら放送が入り、

サイレンが鳴りました。

火事が起きたと想定した

避難訓練を行いました。

みんなしっかりと鼻と口をハンカチで押さえて

避難することができました。

お・は・し・も の約束も

再度確認することで

意識して行動に移すことができるね☆

今日は雨も上がりプール日和でした!

待ちに待った今年度初めての

大プールに入れました!!

みどりさんは

お友達と水のかけ合いっこ!!

バチャバチャと水がたくさんかかって

気持ちよさそう!

お友達のところまで水が届くように

一生懸命手を動かしてかけれたね♪

きさんはワニさん歩きに挑戦!

全身水に浸かって、冷たくて気持ちいい♪

大きく手を前に出し進めたね!

あかさんはお船とジャブジャブ池で水遊び♪

お船に行ったりジャブジャブ池に行ったり

自由に移動して水遊びを満喫♪

ももさんは初めての水遊び!

水に怖がることなく

喜んで入って行きました♪

お風呂に入るみたいにザブーンと

お尻まで浸かってました♪

どのクラスのお友達も

プール遊びをして

お昼寝でぐっすり眠れたね!

また明日も元気いっぱい水遊びをして

楽しもうね!!

 

 

 

 

 

関連記事一覧

  • 月別記事