池田こども園
池田こども園

ブログ

 

みんなのニコニコ笑顔がたくさん見られたよ♬

今日は、おひさまがもくもく雲さんに隠れていましたが、

午前中は雨が降らなかったので、き組さん、みどり組さんはジャブジャブ池で

水遊びをしました。

ペットボトルや牛乳パックのおもちゃで水をくんだり

流したりして、とっても気持ちよさそうなみんな。

「冷たいね~」「見てみて!たくさん水をくめたよ」と

楽しそうな声が聞こえてきました♪

ニコニコ笑顔がたくさん見られて嬉しかったです☆

みどりさんはやまもも頂きました!

「酸っぱい!甘ーい!」とたくさんの声が聞こえてきました

ジャブジャブ池でお友達同士で お水をかけ合ったり

とても気持ちがよかったね

あか組さんはお外で元気いっぱい遊びました☆

ざるやカップを使って、みんなでお誕生日ケーキを作りました。

お誕生日のお友達をお祝いしようと

ハッピーバースデーの歌を歌ってあげる優しい姿に

心がほっこりしました♪

みどり組さんは お昼からサンビレッジの学生さんたちが見えて

「七夕会」をしました

たなばたさまのお歌を一緒に歌って 短冊にお願い事を書きました

前日から 短冊に何を書こうかみんな考えていて

七夕会をとっても楽しみにしていました

たくさんのかわいい飾り付けとみんなの書いた短冊で笹の葉が

とても素敵になりました

みんなの思いが 天の川へ届くといいね

その後には学生さんが考えた楽しいゲームをしました

爆弾ゲームやハンカチ落としなどをして学生の皆さんとふれあいながら

遊べました!

関連記事一覧

  • 月別記事