池田こども園
池田こども園

ブログ

 

歯科検診がありました

今日は歯科検診がありました。

大きいお口を開けて

虫歯がないか診て頂けました。

ご挨拶もしっかり言うことができたね!

先日の歯科指導、今日の歯科検診を通して

歯の大切さを学んだ子どもたち。

毎日の歯みがきを意識して

これからも歯を大切にしようね☆

歯科検診が終わった後は

お外に出て元気に遊びました!

みどりさんは初めて真っ赤に実った

“ヤマモモ”という木の実を頂きました。

子どもたちからは

「すっぱいー!」

「たねがあるー!」

などの声が聞こえてきました♪

初めての木の実にドキドキしたね!

次はきさん、あかさんが

いただけるかな?

みんなで大切に育てていこうね☆

いただける日が待ち遠しいね♪

あかさんは

虫探しに一生懸命!

どんな虫がいるか探検して

お友達と共有しているね♪

また見つけたら先生やお友達にも

教えてね☆

明日からは天気が悪くなるようです。

お部屋や遊戯室で元気に過ごそうね♪

 

関連記事一覧

  • 月別記事