池田こども園
池田こども園

ブログ

 

みどりさん小学校へ行きました。

今日はいいお天気!暑くて汗が出るので

日陰で涼んだり お茶を飲んで水分補給をしたり

じゃぶじゃぶ池に入って 涼しくなったね!

今日はかわいいお抹茶火曜日

静かな気持ちで落ち着いて お饅頭とお茶を頂きます。

お運びさんからお客さんへ「どうぞ」と、こぼさないようにご挨拶をして頂きます。

今日もたくさんのお花を頂けました。

掛け軸にはきれいなあじさいや 上手に泳ぐアメンボさんの絵です。

絵には青色の鳥が描いてありどんな鳥か図鑑で調べることができました。

みどり組さんは池田小学校へ交流会へ行きました。

小学校はこども園より広く 他の園の子もたくさんいました。

小学校のランチルームに6つの約束が書いてありました。

1年生になるまでに守れるようになろうね。

こども園でも大切にしているお約束で、みんなで再確認ができました。

2年生の子に名前を呼ばれて ペアになって体育館に移動します。

名前が呼ばれると「はい」と大きな声でお返事をして、ペアの子に見つけてもらえました。

体育館に着くと まずルールを聞き、みんなでルールを守って仲良く遊びます。

『かごめかごめ』や、

『どーんジャンケンぽん』などをしました。

みんなで楽しみにしていた小学校に行けました。

準備等たくさんにありがとうございました。

関連記事一覧

  • 月別記事