池田こども園
池田こども園

ブログ

 

とても暑かったね

今日は火曜日なのでお抹茶がありました

6月初めてのお抹茶があり、静かな気持ちでご挨拶をして

甘いあんこの入った美味しいお饅頭を頂きました

お運びさんに 運んでもらったお茶を「ありがとう」と

ご挨拶をしてお茶を頂きました

その後にはお茶碗にはどんな柄があるのか お運びさんはみんなの前で一つ一つ

伝えていきます

床の間にはたくさんのお花がありました

カタツムリさんが好きなお花やかわいいお花がたくさんありました

こそこそ虫を追い出して頑張り虫を出せた子には

最後にチャンピオンカードをもらったときには少し難しいけれど

お膝を揃えてお尻にかかとを乗せてすっと立ちます

赤組さんはまだまだ難しいね

お外は暑いけど日陰で休憩したり、じゃぶじゃぶ池で

涼しくなることができて気持ちがよかったね

関連記事一覧

  • 月別記事