池田こども園
池田こども園

ブログ

 

おまっちゃをしたよ!

今日は晴れて良いお天気!

ももさんは赤組の子に虫を見せてもらって虫を捕まえたくなり

お山で虫探しをしました

残念ながら 今日は虫を見つけることはできなかったけど

また今度見つかると良いね

赤組さんはお外にあるミニトマトが緑色になっているのを発見!

どんどん大きく 赤くなって食べられるように

「おいしくな~れ」と気持ちを込めながら

ミニトマトを観察しました

今日はかわいいお抹茶火曜日!

静かな気持ちでお抹茶を頂き、丁寧にご挨拶ができました

まずはご挨拶をしてお饅頭を頂きます

その後にお運びさんからお客様に1人ずつお抹茶を渡します

あわあわのお抹茶は きれいな色をしていて とてもおいしく頂けました

最後に床の間のお花はどんなお花があるか

1つずつみていきます

掛け軸に乗っているお猿さんが持っている本物の「びわ」がやってきました

「 どんなかたちかな?どんなにおいがするかな?」と観察しました

明日は保育参観・家教開講式があります

お昼からはみどり組さんはお遊戯室や廊下やお部屋の掃除をしました

「1・2・3」とかけ声をしながら床をゴシゴシ拭きました

きれいにお掃除をしてもらえてとても助かりました

明日が楽しみだね

関連記事一覧

  • 月別記事