池田こども園
池田こども園

ブログ

 

雨があがって嬉しいね♪

今日は元気いっぱいにお外で遊びました!

みどりさんは紙粘土を作って遊びました!

以前、新聞紙破りの遊びをしました

その時にちぎったものを

お湯に浸して潰した新聞紙と

小麦粉のりをこねこねよくかき混ぜました。

べちょべちょ~

手にいっぱいついたー!

などの声が聞こえてきました

おせんべいと好きな形を

作りました。

薄くなりすぎないように

厚くなりすぎないように

自分たちで考えて調節しながら

作ることができました

粘土の感触を楽しんでいました♪

きさんはトマトときゅうりの

苗植えをしました

“元気に大きくなりますように”

みんなの願いがこもったプランターが

園庭に仲間入り!

育った野菜をいただけるときが待ち遠しいね

大きな葉っぱを見つけて

おばけさんやうさぎさんに大変身!

葉を使った遊びも見つけて

自然にたくさん触れたね♪

あかさんはクワの実をいただきました。

今日も舌が赤くなっちゃった!!

おいしい、おいしいと大人気!

みんなおかわりが欲しいと

鳥の雛のようでかわいかったです♪

ももさんは製作をしました。

タンポを使ってあじさいに

たくさんの花を咲かせてくれました!

好きな色を選んで自由に表現できました☆

また明日は

どんな楽しい遊びができるか

ワクワクドキドキ!

明日も晴れるといいね♪

 

関連記事一覧

  • 月別記事