池田こども園
池田こども園

ブログ

 

五月晴れのいいお天気だったね。

心地よい風が吹いてとても過ごしやすい日だったね。

あかさんは小鳥さんをつくりました。

ことりのうたやわらべ歌あそびの中で

遊んでいることもあり、小鳥さんのように

鼻歌を歌いながら製作しました♪

お外にでると、新しいざるやお皿を見つけて

ケーキやプリンを作ってあそびました。

きいさんは、さやえんどうのすじ取りに挑戦。

「そらまめくんの絵本にある豆やなぁ」

などとお話しながら一つ一つ丁寧にとれたね。

園庭ではジュースやさんがオープンです。

パンジーのお花をつぶして、お水の中で

モミモミしたらあら不思議!!

きれいな色のお花ジュースのできあがり!

こどもたちが、さやえんどうもやってみたい!!

というのでやってみたら、、、あれ??

色が出なかったねぇ~!!

自然物を使った遊びたのしいね!

 

関連記事一覧

  • 月別記事