池田こども園
池田こども園

ブログ

 

もりだくさんの木曜日!

今日は曇り空だったけど

楽しいことが いっぱいあったよ!

3回目の避難訓練がありました

サイレン、放送を聞いて

静かに避難できました

火災の時の大事なお話を

真剣に聞きました

お・は・し・も も守れたね

みどりさん きさんは

「すいこみ」という草花を使って

染め物をしたよ!

素敵な色に染まってね、と願いを込めて、、

魔法の言葉「そまれよな♪」、、、

あら不思議!!

もも色にきれいに染まりました!

魔法のお水(石灰の媒染液)につけると

あらあらびっくり!黄緑色になったよ!

輪ゴムでとめた所はもも色のままなので

いろんな模様ができます

乾いてからの「輪ゴム外し」が

楽しみだね!!

草花を使っておままごとごっこ

お友達と一緒に作って楽しいね

にこにこ笑顔が輝いてるね

お砂を使って何ができるかな?

お母さんのように上手に料理作って

楽しいね

ももさんはたんぽぽを集めておままごとごっこ!

春を感じながらお友達と仲良く遊べました

みどりさんは

サンビレッジに行ってきたよ

お歌を歌ったり肩たたきをしたり

元気いっぱい笑顔いっぱい

お届けすることができたね!

午後から堤防にも行ってきたよ!

てんとうむしやすいこみがたくさんあったよ

見つけて大はしゃぎ!

今日もみんな元気いっぱい体を動かして

遊べて楽しかったね!

明日も染めもの楽しみだね!

関連記事一覧

  • 月別記事