池田こども園
池田こども園

ブログ

 

さつまいもおおきくなーれ☆

あかさんはみんなで園庭のお山に登りました。

お花を摘んだり、虫さんを見つけてあそびました。

「下り坂はゆっくり行けば危なくないね。」と

お友達と声をかけ合って慎重に降りていく姿が

可愛らしかったです。

きいさんとみどりさんはサツマイモの苗植えを

しました。先生のお話をよく聞いて、土のお布団を

そーっとかぶせてあげることができました。

お芋の苗を優しく扱う姿に嬉しく思います。

みんなで「大きくなあれ」とお芋の苗に声をかけました。

みどりさんは、先日白鳥ファームへ行って苗植え

をしてきたこともあり、先生のお話を聞きながら

ちょっぴりなれた手つきで植えることができたね。

 

これから水やりをしたりお世話をしていく中で

生長を楽しみにしていこうね。

ももさんはバケツを持っていいものみつけ♡

いろんなことに興味関心をもてるようになってきました。

「これなあに?」と不思議そうにみんなで頭を寄せ合ってかわいいね。

明日からは6月です。梅雨期の生き物を見たり

触れたりしながら元気いっぱいたのしもうね!

 

関連記事一覧

  • 月別記事