池田こども園
池田こども園

ブログ

 

げんきだはだかだげつようび☆

体育あそびをがんばりました!

あかさんはちからいっぱい綱引きです

腕と脚の力を使って縄を引っ張れていたね!

とってもかっこよかったよ☆

きいさんははじめて前回りに挑戦!!

体をまっすぐにして回るのが難しかったね

上手に起き上がれている子がたくさんいました!!

みどりさんはUSAのうたにあわせてジャンプ!

リズムよくとべていたね

次は縄跳びに挑戦してみようね♪

体育あそびのあと、お天気がよかったのであかさんは堤防へ♪

みんなてんとうむしを見つけて大喜び!

シロツメクサやすいこみもあったね!!

園庭のくわの実がいろんで来ました。

みどりさんは園長先生に採ってもらって

お口に「あーん」と入れてもらってニコニコでした。

自然の味で「甘い」「酸っぱい」「甘酸っぱい」と

それぞれの舌で感じ取ったことを口々に話していました。

保育の中で、次はどこのクラスの子が先生に採ってもらって頂けるかと楽しみにしています。

みんなの子が自然の味に触れられるよう園庭の木の実を大切に育てています。

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

  • 月別記事