池田こども園
池田こども園

ブログ

 

きれいな声だね金曜日☆

サムせんせいとのハローワクワクがありました。

あかさんもすっかりサム先生になれてきたようです。

体全体を使って踊ったり、走ったりして遊んだね。

きいさんは数字や表情の英語を教えてもらいました。

英語の絵本では色んなお友達が隠れていてみんな興味津々。

「ピーカーブー」最後のページが鏡になっていて

みんなの顔が写ってたのしかったね。

 

みどりさんはサム先生のおはなしをよく聞いて

いろんな気持ちの表現をゲームを通して教えてもらいました。

表情豊かなサム先生のお話にくぎづけのみんなでした。

登園するなり、「恐竜のりたーい」

とたのしみにしていたみんな。

(昨日園に届いたスプリングの遊具のことです。)

順番に仲良く使うことをお約束してから

お友達と交代しながら楽しくあそべたね。

少しずつルールも分かってあそべるようになり

嬉しく思います。

「10数えたら交代ね!」

みんなで数を数えて仲良く遊べました。

みんなお行儀よく順番を守れて立派さんだったね。

遊びの中で我慢する気持ちも育つといいなと願っています。

関連記事一覧

  • 月別記事