池田こども園
池田こども園

ブログ

 

雨の日も元気いっぱい!!

今年度2回目の避難訓練がありました。

地震のときは、どうしたらいい?

大切な頭を守らないといけないね!

お・は・し・も を守り

無事避難することができました

真剣に取り組む姿が素敵でした

みどりさんはリトミックをした後も

元気に室内遊びをしたよ

カラフルな積み木はお寿司に大変身!

うどんやラーメンも作り

想像力を膨らませ遊びが展開したね

左下はレジに大変身

お店屋さんのできあがり!

きさん あかさん 一緒にリトミックをしたよ

ハイシーが段々上手になってきたね

力の入れ方がわかってきました

お馬さんになりきって

みんなで大移動

足のつま先を使って進むことに

意識できたね

ももさんも初めてのリトミックに挑戦!

船になりきって突き進みました

笑顔いっぱいで参加できたよ!

朝から雨がザーザー降ってたけど

今日も体を思いっきり動かし

たのしかったね♪

 

 

関連記事一覧

  • 月別記事