池田こども園
池田こども園

ブログ

 

初めての避難訓練!

朝の会が終わると

突然 ウーーーー とサイレンが。

放送を静かに聞き お口をしっかりタオルでふさいで

すみやかに 無事避難することが できました

お遊戯室で 大切なお話を 真剣に聞けました

とっても大事なお約束 お・は・し・も

お おさない

は はしらない

し しゃべらない

も もどらない

みんな初めてで ドキドキしたね!

だけど お約束を守れました

もしものときがあっても これで安心

頼もしい姿を見せてくれました

みどり組さんは お庭で

たくさんの シロツメクサをみつけたよ

花冠を作ったりと 春 に触れて

とっても嬉しそう

今度はどんなお花に出会えるか楽しみだね

き組さんは こいのぼりに お絵かき!

とっても大きい こいのぼりさんを 目の前に

負けないくらい元気なこいのぼりさんや

おしゃれなこいのぼりさん

かっこいいこいのぼりさんが 完成!

こいのぼりさんのように

元気に成長してね!

あか組さんは はちさんを作ったよ

好きな色を使って 顔や体を描いたね

今にも飛び出しそうな はちさんが できたね

ぶんぶんぶん どこから 聞こえてきそう!

大きいもも組さんは 初めての製作!

好きな色を選んで 手形を ぺったんこ

興味津々なお友達が たくさん!

何に使うかは まだ秘密

朝から どんより雲さん

それにも負けない元気な笑い声が

園庭に響いていました

小さいもも組さんも こいのぼりさんを見に

お散歩にきたよ

年齢が違っても みんな なかよし

たのしく遊んでいます

異年齢から たくさんのことを

吸収したり学べるといいな!

明日はぽかぽかおひさま

出てきてくれるといいな♪

関連記事一覧

  • 月別記事