池田こども園
池田こども園

ブログ

 

保護者会総会、給食試食会がありました。

「今日はお家の人と給食たべるんだよ~。」

と登園時から楽しみにしている子もたくさんみえました。

みんなでそろって「いただきます!」

おはしの持ち方、おさらを持つこと、

お皿をきれいにして返すことなど

食事のマナーを大切にして毎日給食を頂いています。

あかさんは、ナフキンを広げてお弁当箱を置くこと

など順序立てて伝えています。

お家の方と一緒だととってもおいしかったね。

 

これからも食事のマナーを守って

苦手なものも少しずつ頂けるといいね。

本日はお忙しい中お出かけ頂いて

ありがとうございました。

関連記事一覧

  • 月別記事