池田こども園
池田こども園

ブログ

 

とっても良いお天気!!

 

きぐみとみどり組さんは 今年度初めてバスに乗って堤防に行きました

沢山の野花があって タンポポや菜の花があったり

テントウムシやミミズ、チョウチョが飛んでいて

捕まえることが出来たね

手の長さぐらいの大きなミミズを見つけて

虫かごに頑張って入れることが出来ました

 

タンポポで草花あそびをして 花冠を作ったり、

ネックレスを作ることが出来ました

お友達と一緒に協力して菜の花を「よっこいしょ」と根元からひいて

みんなの背丈くらいの菜の花を持って帰りました!

あかさんともも組さんは こども園さんの園庭を貸し切り!!

おままごとの遊具で 沢山の美味しそうなごちそうが作れました

良いお天気の中、沢山遊ぶことができたね

 

 

関連記事一覧

  • 月別記事