池田こども園
池田こども園

ブログ

 

交通安全のお話をしてもらったよ

自家用車組合の方に来てもらって交通安全のお話をしてもらったよ!

大きな紙芝居を読んでもらったり、手遊びをして遊びました♫

交通安全クイズ!!みんなは分かるかな?

《問題》

横断歩道の前で手をあげて待つときは、

①車道に近いところで待つ

②車道から少し離れたところで待つ

さて、どちらかな?

正解は…

「②の車道から少し離れたところで待つ」でした

車道の近くで待つと車が通るときにぶつかってしまうから危ないね!

他にもクイズを出してもらって、自分の命を守る大切なお話をしてもらいました!

お家に帰ったらお家の方にも教えてあげようね

 今日も良いお天気☀

フラフープを回したりフリスビーを飛ばして思いっきり遊んだね!

ぽかぽか暖かくてみんなニコニコ元気いっぱい☆

春が近づいて、草花が顔を出してきました♫

お友達がたくさんのつくしを持ってきてもらえました!

みんなでつくしのはかま取り、きれいにお洋服をペリペリ取って行きます!

全部取ったら給食の先生においしく料理してもらおうね♫

どんな味がするかな?楽しみです♡

関連記事一覧

  • 月別記事