池田こども園
池田こども園

ブログ

 

かわいいお抹茶 水曜日☆

今日はお抹茶がありました!

あかさんは、きぐみさんと一緒にお抹茶をして

お運びさんの仕方を教えてもらいました♫

きぐみさんの集中して列をそろえて運ぶ姿を見て、あかさんも真剣です!

みどりさんは初めて自分でお抹茶をたてました!

茶筅の使い方を教えてもらって、こぼさないようにシャカシャカするよ♫

初めてで力が入りすぎたりしたけれど自分でたてたお抹茶はおいしかったね☆

そしてみどりさんは最後のサンビレッジ交流会に参加させてもらいました!

おじいちゃんおばあちゃんにお歌のプレゼントをしたり、ふれあい遊びをしました♫

一本橋こちょこちょ、たけのこ一本のわらべ歌をして

おじいちゃんのばあちゃんの温かい手に心がほっこりしたね♡

次はアブラハムの子のダンスを見てもらいました

温かい拍手や笑顔が嬉しかったね!

おじいちゃんおばあちゃんの笑顔からいつも元気をもらっていました

最後の肩たたきは「二年間ありがとう」の気持ちを込めたよ♫

短い中でもぬくもりある時間でした☆

《みんな大好き外遊び》

朝は雨が降っていたけれど、良いお天気になったね☀

電車ごっこ「しゅっしゅ!ぽっぽっ!」

縄跳びを使って駅目指して出発!!

「やっほー!!」

「わたしものせて-!」

ヘリコプターがこども園さんの上を飛んでいったよ♫

どこへ行くのかな?

夕方から雨がまた降ってきたけれど明日はどうかな?

明日も元気いっぱい遊ぼうね☆

関連記事一覧

  • 月別記事