池田こども園
池田こども園

ブログ

 

避難訓練をしたよ!

火事の避難訓練をしたよ☆

サイレンの音が聞こえたら鼻と口をすぐにハンカチで押さえて

悪い煙を吸わないように自分の命を自分で守りました!

逃げ遅れている子は居ないかな?

避難するときの約束をみんなで確認したり

火事の怖さも教えてもらいました

お部屋では交通安全の紙芝居を見せてもらって

横断歩道の渡りかたや悪い人について行かないお約束も教えてもらったよ♪

みどりさんは卒園したら小学校に歩いて行くため

真剣にお話を聞いていました!

朝は天気がどんよりしていたけれど、とっても良いお天気になりました☆

お砂場でお山や穴を掘って工事現場ごっこをしたり

お友達の投げたボールを上手くよけてドッチボールを楽しみました♪

ももさんは三匹のこぶたになりきってお家の中でお砂遊び☆

木のお家とレンガのお家に見立てて

ごっこ遊びをするのが楽しかったね!

お昼からはゆっくり粘土遊び♪

お団子やラーメン、恐竜、色んなものに変身です!

手先が上手く使えるようになってきて細かいものも作れるようなってきたね☆

 

関連記事一覧

  • 月別記事