池田こども園
池田こども園

ブログ

 

今年初めてのお抹茶♪(初釜)

お正月の挨拶をして、抹茶を頂きました!

今年初めてのお抹茶を「初釜」と言うんだよ♪

今年一番のお抹茶の味はどうだったかな?

お着物を見せてもらいました

「おはながさいてるよ!」

「こどもがあそんでるね!」

普段なかなか見ない綺麗な着物にみんな興味津々!

お正月でおめでたいこともあり、赤いなんてん、珍しい白いなんてん

せんりょう、あおきば、色んなお花や

初日の出の綺麗な掛け軸も見せてもらいました♪

更生保護の会の方がみえて楽しいお話しをしてもらえました♪

ももたろうの紙芝居を見せてもらったり

数字の歌のパネルシアターを見せてもらいながらみんなで歌って楽しかったね!

 

関連記事一覧

  • 月別記事