池田こども園
池田こども園

ブログ

 

みんなでお抹茶をしたよ!

 

今日はお遊戯室でみんなでお抹茶をしたよ。

みどりさんはお兄さんお姉さんとしてお手本になれるように緊張しながら取り組みました。

あかさん、きさんはみどりさんをまねっこして静かにお話が聞けたね。

みんな背中を伸ばして、りっぱな姿勢で取り組めました。

田舎まんじゅうはひとくちで頂けるように自分で割っていただきます。

あんこの中にはお砂糖が入っていて甘くておいしいね。

おいしいお抹茶を頂いた後はお花や節分のお話を聞きました。

今日はてっぽうゆりなど綺麗なお花がお嫁に来てもらえたよ。

ステージには鬼も遊びに来ていました。

自分の中にいる鬼はどんな鬼かな??考えてみたよ。

節分になったらみんなで悪い鬼を追い出そうね!

朝はたくさん雨が降っていたけれどだんだん晴れてきてたくさんお外で遊べたよ!

寒いけど体を動かして遊ぶとぽかぽかあたたかいね!

今朝降った雨の水たまりを使って川を作ったよ!

道を作ると川がどんどん長くなっていっておもしろいね。

あしたも良いお天気になるかな??

 

関連記事一覧

  • 月別記事