池田こども園
池田こども園

ブログ

 

お正月あそび!

こども園ではお正月にお家で楽しく過ごせるようにお正月あそびをはじめました!

先生がこまを回す姿を見て「わー!すごい!」目がキラキラ☆

回せるようにみんなで練習です♫

羽子板も小さな羽を付けるようにお友達とペアになって打ち合いっこが楽しいね!

床屋さんになって、毛糸の髪の毛をチョキチョキ!ドングリを使ってお顔を作ったよ♫

「どんな髪型にしようかな~」

みんなのお顔そっくり可愛くできたね!

お友達と向かい合ってボールあそび♫

「いくよ!」「いいよ!」ころころ~まっすぐ転がせたかな?

お外では高く投げてキャッチ!!

ボールあそびは楽しいね♫

落ち葉見つけをしたよ!

きれいな葉っぱやキノコ見つけにしゅっぱーつ!

寒さに負けず元気いっぱいお外に遊べたね♫

関連記事一覧

  • 月別記事