池田こども園
池田こども園

ブログ

 

通報訓練があったよ!

火事の避難訓練と通報訓練があったよ!

「給食室から火が出ました!ハンカチで口と鼻を押さえて園庭のアメリカフウの前に避難しようね!」

実際に段ボールのお家に火を付け、消火器を使って初期消火をしました

火の怖さを知ったり、命を守る約束をみんなで確認したよ

「消防署の電話番号は119」

実際に電話を掛けて消防署の方とのやりとりも聞きました!

これから本格的な冬を迎えますので、火の用心を心掛けていきたいですね

お外遊び☆

体を温めるためにドングリ体操をしたよ♫

ぽかぽか体が温まって寒さになんか負けないぞ!

「いらっしゃいませ~」

お砂場でたくさんのごちそうを作ってみんなでいただきましょう♫

きいさんは回転寿司やさんで大賑わい☆

   

今日もとっても楽しい一日だったね!

明日はどんな楽しいことが待っているかな?

関連記事一覧

  • 月別記事