池田こども園
池田こども園

ブログ

 

読みきかせをしてもらったよ!

 

今日はお家の方にきてもらって読みきかせをしてもらったよ!

初めて出会うおはなしや、わくわくするお話を読んでもらえたよ!

絵本が大好きなこどもたち。

おとうさん、おかあさんに優しく読んでもらえて嬉しかったね!

すてきなお話に出会えたかな?

絵本がもっと大好きになったね!

参加して頂いたお家の方々ありがとうございました!

今日は朝から雨が降っていたのでお部屋で過ごしました。

お遊戯室でリトミックをしたよ!手や足の指先に力を入れて1.2.1.2.♫

リズムに合わせておうまをしました。

腕の力や指の力がつよくなるね。

きさん、みどりさんは合同でリトミックをしました!

きんぎょは体の中心に力を入れながらゆらゆら体をくねらせるよ!

体のバランスや体の色々なところに力を入れるから体幹がしっかりしてきます。

リズム合わせて体を動かすのはたのしいね♫

あかさんはお部屋で制作をしたよ!

クレヨンを使っておめめや模様をかきかき…

どんなものが完成するのかな?

楽しみだね!

 

関連記事一覧

  • 月別記事