池田こども園
池田こども園

ブログ

 

お泊まり保育速報 第2弾!

みんな大好き園長先生との楽しい遊びの時間だよ♪

まずは歌を歌いながら踊りました

「みどり~のもりのなか~♪」

お家の方にも教えてあげようね!

☆新聞ゲームバランスゲーム☆

落ちちゃう~!!

みんなでぎゅーっとくっついて落ちないようにねっ

サッカー選手に変身してリレーをしたよ♪

風船ボールをうまくパスできたかな?

園長先生との遊びは楽しかったね!

お次はプラバン作りです☆

みんな思いのままに素敵な絵を描いたよ!

まずはオーブントースターに入れて

「お願いっ!きれいにできあがりますように!」

トースターのスイッチを入れて熱くすると…

グニャグニャ~シュルルルル~

あら不思議!小さくなって固くなったよ!

マジックみたいでみんなのおめめがビックリ☆

最後に平らにするためにつぶして形を整えて完成です

鞄に付けて帰るのが楽しみだね♪

関連記事一覧

  • 月別記事